11.26.2013

もうクリスマス・・・・・?クリスマスといえば、、、COOKIE DAY!

11月ももう終わりに差し掛かってしましたね。
なんだかね、もう11月中盤からラジオはクリスマスモードで、
モールもポインセチアやツリーの飾りの類がちらほら。
週末も人出が多くなってきましたよ。
ホリデーシーズン、てやつですね。

こちらでは、もちろんクリスマスは大きな行事で、祝日だったりもするのですが、
非常に多くの文化と伝統が混在することもあって、
公共の場では、Merry Christmas!よりもHappy Holidays!というメッセージを
目にします。例えば、バスとかね。


さて、そんなクリスマスにぼちぼち近づいている今日この頃。。
この時期に恒例の出来事がありまして、それに参加して3年目となります。

そのイベントとは、COOKIE DAY!

友人のAsamiちゃんが誘ってくれたのをきっかけに、参加するようになりました。

なにをするのかというと、
手作り、もしくは市販のクッキーを、手作りイラストが描かれた紙袋にジュースと
一緒に詰めていって、それをDowntown Eastsideに繰り出して配るのです。

Asamiちゃんの友人が企画しているイベントで、毎年本当に楽しくてね☆
みんなクッキーを詰めたり紙袋にイラスト描いたり、詰めた紙袋を大きな袋に
入れる作業を黙々と、でも和気藹々とするのです。
イベントに集まる人たちは100人近くいて、みんなとてもフレンドリーな人たちです。

クッキー以外にも、靴下や手袋など、
寒い冬には欠かせないアイテムのドネーションも行っています。


私は、今年初めて配布も参加の予定です。
毎年凄い量のクッキー入り紙袋が出来上がって、
おそらく400人分(もっとあるはず!)は配れる量なのです。

COOKIE DAYの後にもまた追ってどんな様子だったかをレポしますね。
そして、読者のみなさんでもバンクーバーに住んでいて興味がある方は、
是非コメくださいな♪


最後に、Asamiちゃんのブログ辛口カウンセラーのカナだより
を紹介したいと思います♪
これからバンクーバーに住むことを考えている方、バンクーバーのみならず
カナダでの生活に興味がある方、必見ですよ!
http://canadayori.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


いつも読んでくれてありがとう☆
どうか温かい夜をお過ごしくださいな。
Stay warm!

c
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿