7.20.2013

「もう、うんざり!」ってどういうの?

夏ですよ、バンクーバー♪
観光客はググンと増えるし、
何かと賑やかになるし、
肌の露出度もドドンと増しますね(^^)

カラッとした夏です。
みなさん、この夏はいかがお過ごしですか?
水分補給は欠かさずに!
水分といえば、水が豊富なBC州。

そりゃそうです。秋から春にかけて雨の日々ですもん。

雨雨バンクーバー、雨の日は分厚い雲でもってどんよーーーーりグレーなこの街も、
晴れた日のスカーンとした日差し(日焼け止め必須ね)と夕焼けは圧巻です。

でもやっぱり、雨雨雨が連日続いたりすると、どうにもこうにもやってられなくなります。太陽が与えてくれるビタミンを欲するのは、仕方ないことですね。

今年の日本の夏は酷暑と聞きました。
先日、山梨の最高気温が39度というのを見て驚愕してしまいました。
日本にいるみんな、くれぐれも自分の体を労わってあげてくださいね!

今日のテーマは、「うんざり!」っていうフレーズでやんす。

もう、雨・暑さにうんざりだ!って言いたい時。I'm sick of this rain/heat. これは基礎フレーズね。他にもこんな言い方があります。どれもシンプルなので、I'm sick of ---って言おうとしたときは、以下のフレーズも使ってみてくださいな☆

I can't take it (anymore)! -- 「もう無理!」
I can't take this rain/heat anymore!

I can't stand it! -- 「我慢ならない!」
I can't stand this rain/heat every single day!

Impossible! -- 「無理!ありえない!」
Raining/Scorching every day is just impossible!

I've had enough! -- 「もうたくさん!」
I've had enough of this rain/heat!

*scorching - 焦げるように暑い(こと)

てな具合にね。

じゃぁ、こんなシチュエーションでシュミレーションしてみよう!
a. ケーブル会社に電話してたらい回しにされてるとき
b. 一日に何度も足の小指を何かの角にぶつかってしまってるとき
c. 自分の名前を何度も別の人と間違われたとき
d. 隣の人が夜な夜なパーティーでうるさすぎるとき

Say it out loud!

Friday, July 19th, 2013 at 3:10 p.m.

0 件のコメント:

コメントを投稿