7.14.2013

Hello, Hello!


始めましたっ!

ブログ!

その名もAfter Five English!

なぜこんな名前なの?って?

私、現在カナダはバンクーバーに在住しており、
そこで英語を教える仕事に携わっております。
ESLに似た、ELSAというプログラムで講師をしておりますのです。

そしてそして、今までの英語に関する経験、
言語習得の経験などを活かして自分なりに、「英語」について話がしたいなぁ、
と思ったとき、英語は学問でなく、生活していくツールだ、
という思いが重なり、
生活=ライフ、
そして英語でいうライフは充実した人生という意味もあるので、
この際、仕事終わりの充実したプライベートライフ、という意味でのAfter Fiveをネーミングしようと思ったに至るのであります。

あ、おくればせながら、私、クリスと言います。

このブログで、英語についてのみならず、
バンクーバーでの生活事情や、趣味の音楽と写真も織り交ぜながら、
読者の皆様とコミュニケートできたらいいな♪と思っております(^^)

よろしくお願いします!


というわけで、現在は7月13日土曜日の午後六時近く。
日差しはまだ午後三時くらいの傾きです。

今から友人宅でバーベキューしますので、一旦退席いたしますっ!

See you in a bit!

0 件のコメント:

コメントを投稿